ディフェンスで相手についていけない人必見!?ある事を意識するであなたも相手が嫌がるディフェンダーに!?

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

相手のドライブについていけなくて

いつも簡単に抜かれてしまう!!

と悩んだりしてませんか??

 

 

 

 

バスケ選手では、

ディフェンスに苦手意識を持つ人は

多いです!!

 

f:id:souta24:20191109142647j:image

 

 

 

 

オフェンスと違って、

地味だし楽しくない。。。

 

 

 

 

しかも、しんどい。。。

 

f:id:souta24:20191109142749j:image

 

 

 

 

私もこの悩みを抱えていて、

ディフェンスが嫌いでした!!

 

 

 

 

相手のドライブについていけないし、

抜かれてばっかり、、、

 

f:id:souta24:20191109142842j:image

 

 

 

 

でも、ある方法を意識したら

この悩みを解決する事が出来ました!!

 

 

 


この記事を読めば

ディフェンスの時に

相手についていけるようになり、

 

 

 

 

ディフェンスが上手くなります!!

 

 

 

 

また、

ディフェンスが上手くなれば

相手のマークマンを苦しめることが出来、

 

 

 

 

相手のミスを発生させて、

得点チャンスに繋がります!!

 

f:id:souta24:20191109142905j:image

 

 

 


この記事を読まなければ

相手のドライブについていけずに

簡単に抜かれてばっかりになります!!

 

 

 

 

ディフェンスが下手だと、

相手のターゲットとなり、

 

 

 

 

チームにとっての弱点となります!!

 

 

 

 

チームにとっての弱点となる選手が

試合に出れるでしょうか??

 

 

 

 

試合に出してくれません!!

 

 

 

 

この悩みを

打開する方法は、、、

 

 

 

 

「進行方向の腕を

伸ばすように使うこと」

です!!

 

 

 

 

これはどういう事かと言いますと、

ディフェンスの時にはほとんどの方が

腕を上げたり、伸ばしたりしていると

思います!!

 

f:id:souta24:20191109142958j:image

 

 

 

 

その腕を使って、

シュートチェックやパスカットなどを

していると思います!!

 

 

 

 

確かにこの目的のために使うのが

本来のやり方です!!

 

 

 

 

しかし、

それ以外にも使い道があるんです!!

 

 

 

 

それが

脚を素早く動かすために

使うのです!!

 

 

 

 

1度考えて欲しいんです!!

 

 

 

 

走る時に腕を振りますよね??

 

f:id:souta24:20191109143109j:image

 

 

 

 

腕を振らずに走る人はいないはずです!!

(走る人がいたらすみません……。)

 

 

 

 

速く走ろうとしたら、

腕を速く振ろうとするはずです!!

 

 

 

 

つまり、

腕を上手く使えば脚を素早く動かせるように

なるのです!!

 

f:id:souta24:20191109143222j:image

 

 

 

 

腕を後ろで組んでディフェンスを

してみて下さい!!

 

 

 

 

めちゃくちゃやりづらいと思います!!

 

 

 

 

進行方向の腕を奥に伸ばすように

引っ張る意識が大切です!!

 

f:id:souta24:20191109143344j:image

 

 

 

 

素早く動けるようになれれば、

相手のドライブに反応が遅れて、

 

 

 

 

出遅れたとしても

追いつけるようになります!!

 

 

 

 

ディフェンスで大事なのは

抜かれてもしつこくついていく事です!!

 

f:id:souta24:20191109143524j:image

 

 

 

 

相手も嫌がるようになり、

ミスをしやすくなります!!

 

 

 

 

ミスを誘ったり、

相手のボールをティーしたり、

 

 

 

 

それが出来た時には、

チームに流れを持ってこれます!!

 

 

 

 

そして、

あなたはチームの仲間から

大きな歓声を浴びるでしょう!!

 

f:id:souta24:20191109143814j:image

 

 

 

 

最強ディフェンダーになるために

1歩を踏み出しましょう!!

 

 

 

 

さあ、

今すぐYouTubeを開いて、

 

 

 

 

ディフェンダー達の動画を

観ながら、

 

 

 

 

腕を素早く動かす

イメージトレーニングを

始めましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!