あの伝説的なNBA選手の選手コービー・ブライアント選手から学ぶマインドセットとは!?これを知ればあなたも最高のバスケットボール選手になれる!?

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

自分はこんなにも努力してるのに、

全然上手くならない。。。

と悩んだりしてませんか??

 

 

 

 

私も下手くそだったので、

この悩みを抱えていました!!

 

 

 

 

同期の選手がどんどん上手くなって、

試合に出ていくのに自分は

全然出られない。。。

 

 

 

 

この悩みに対して、

コービー選手のマインドセットを知ることで

落ち込んでいる自分を

奮い立たせることが出来ました!!

 

f:id:souta24:20191120131426j:image

 

 

 


この記事を読めば

強い意志を持つことができるようになって、

 

 

 

 

練習へのモチベーション

上げられるようになります!!

 

f:id:souta24:20191120131443j:image

 

 

 

 

練習のモチベーションを上げられると、

練習のが良くなり、

 

 

 

 

上手くなることが出来ます!!

 

 

 

 

試合で活躍出来るようになります!!

 

 

 

 

私はこれを知ることによって、

試合で活躍出来るようになり、

 

 

 

 

バスケが今よりもずっと楽しくなりました!!

 

 

 

 

しかし、
この記事を読まなければ、

 

 

 

 

今のまま上手くいかない自分に苛立ち、

良くない結果へ近づくことになります!!

 

f:id:souta24:20191120144749j:image

 

 

 

 

心が不安定な状態では、

どれだけ努力を重ねても、

 

 

 

 

バスケは上手くはなりません!!

 

 

 

 

誰でも上手くなりたいはずです!!

 

 

 

 

自分の同期が、

後輩が、

活躍していき、

 

 

 

 

自分はベンチでずっと観ているだけ。。。

 

f:id:souta24:20191120144830j:image

 

 

 

 

最悪の場合は、

ベンチにも入れないかもしれません!!

 

 

 

 

そんなのは嫌ですよね?

 

 

 

 

この悩みを

打開するための

コービー選手のマインドセット

ご紹介します!!

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

「毎日、最高の自分を

追求すること

です!!

 

 

 

 

これは言葉の通り、

最高の自分を描いて、

それに向かって努力する!!

 

 

 

 

毎日、今日の自分を越えていくことを

意識してしいくのです!!

 

f:id:souta24:20191120144856j:image

 

 

 

 

私も含めて多くの選手は、

毎日の練習をこなしているだけの人が

多いです!!

 

 

 

 

「しんどい」

「キツイ」

「だるい」

 

 

 

 

このような弱気な発言をしたり、

 

 

 

 

練習が休みにならないかなと願ったりも

している人もいます!!

 

 

 

 

そんな状態の人が、

 

 

 

 

上手くなれるわけが

ありません!!

 

 

 

 

コービー選手は朝4時に起きて、

毎日誰よりも長い時間練習していたそうです!

 

f:id:souta24:20191120145843j:image

 

 

 

 

誰よりもしんどい想いをしているのに

なぜここまで出来るのか?

 

 

 

 

それは簡単です!!

 

 

 

 

「上手くなりたいから!!」

 

 

 

 

ただそれだけなのです!!

 

f:id:souta24:20191120150051j:image

 

 

 

 

このマインドセットを持つ方法は、

 

 

 

 

毎日、その日の目標を作って

目標を達成するまでやること!!

 

 

 

 

「シュートを3本連続決めるのを

3回達成する」

フリースローを2本連続決めるのを

10回達成する」

 

f:id:souta24:20191120150157j:image

 

 

 

 

このように何でも良いんです!!

何か1つでも昨日の自分を越えるために、

目標を1つ達成して下さい!!

 

 

 

 

達成し続ければ、

あなたも最高のバスケットボール選手

なっています!!

 

f:id:souta24:20191120150344j:image

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

今日の練習で達成する目標を決めて、

 

 

 

 

口に

10回出してみましょう!!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!