ブロックされる悩みを解消できる!?ブロックをさせないようにするある方法をおしえます!!あ

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


大きい選手にブロックされてしまう!!

身長が低いからゴール下でのレイアップに

怖くていけない!!

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191106191547j:image

 

 

 

 

私も身長が小さくて大きい選手に

ブロックされ続けてきましたので、

 

f:id:souta24:20191106191904j:image

 

 

 

 

この悩みをずっと抱えていました!!

 

 

 

 

レイアップを打つ時にある事を意識することで

この悩みを改善する事が出来ました!!

 

 

 


この記事を読めば、

身長が低くても、

 

 

 

 

大きい選手にブロックされずに

レイアップを決められるようになります!!

 

f:id:souta24:20191106192145j:image

 

 

 

 

レイアップはバスケのシュートの中でも

最も基本で簡単なシュートです!!

 

 

 

 

このシュートを確実に決められるかどうかで

大きく変わってきます!!

 

 

 


この記事を読まなければ

身長が低くて悩みながら、

大きい選手にブロックされ続けて、

レイアップを決める事が出来なくなります!!

 

 

 

 

ブロックを恐れてレイアップにいかなくなれば

相手選手からしたら何も怖くありません!!

 

 

 

 

消極的な選手は

あまり試合では使ってもらえませんので

試合に出場する機会を失ってしまいます!!

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 

 

「相手選手に身体を寄せながらレイアップを

すること」です!!

 

f:id:souta24:20191106192305j:image

 

 

 

 

一見、この考え方は理解できないと思います。

 

 

 

 

「近づいてしまったら余計に大きい選手に

ブロックされてしまうのでないか!!」

 

 

 

 

という風に考えてしまうと思います!!

 

 

 

 

たしかに近づいてしまうと相手も

簡単にブロック出来るようになります!

 

 

 

 

しかし、相手に身体を預けた場合は

相手選手はブロックに飛べなくなるのです!!

 

f:id:souta24:20191106192856j:image

 

 

 

 

無理にブロックしようとすると、

相手選手はファールになってしまいます!

 

 

 

 

この技術は

身長の低いNBA選手も多用しています!!

 

 

 

 

特に参考になる選手は

「アイザイア・トーマス」という選手です!!

 

f:id:souta24:20191106193038j:image

 

 

 

 

この選手は私も大好きな選手で

身長が175cmしかないのに、  

NBA大活躍している選手です!!

 

 

 

 

NBAは、

190cmでも身長が低いと言われたりする

世界です!!

 

 

 

 

そんな中にいるのに、

華麗に相手を抜き去り大きい選手が

ブロックにきても

レイアップを決めます!!

 

f:id:souta24:20191106193121j:image

 

 

 

 

このように身長が低い選手でも

この方法を使えば、

 

 

 

 

大きい選手にブロックされずに

レイアップを決めていけるのです!!

 

 

 

 

他にもブロックをかわす方法はあります!!

 

 

 

 

フローターシュートなど

ブロックをかわすためのシュートは

あります!!

 

f:id:souta24:20191106202452j:image

 

 

 

 

しかし、フローターシュートも練習が

かなり必要で身につけるのに

 

 

 

 

時間がかかります!!

 

 

  

 

身体を寄せながらのシュートは

すぐに実践しやすく

身につけやすいシュートです!!

 

 

 

 

ボールを使う技術は練習に時間が必要ですが、

身体を使った技術なら意識して使えば

すぐに習得できます!!

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

アイザイア・トーマス選手の

動画を検索して、

 

 

 

 

身体の使い方を

研究していきましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!