努力を続けるためのマインドセット!!あるNBA選手から学んだことをお伝えします!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

こんなにも練習してるのに

全然上手くなれない。。。

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191106193645j:image

 

 

 

 

この悩みは多くの選手が抱えたことが

あると思います!!

 

 

 

 

私もこの悩みを現役時代に抱えていました!!

 

 

 

 

この悩みに対して、

あるNBA選手の言葉を意識することで

対処することが出来ました!!

 

 

 


この記事を読めば

練習量を重ねても

上手くならない自分に対しての気持ちに

向き合うことが出来て、

 

 

 

 

諦めずに

努力を続けられるようになります!!

 

f:id:souta24:20191106195852j:image

 

 

 

 

そして、あなたはこの悩みを乗り越えて

自分を変えることが出来るようになります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

この悩みを抱えながら日々を過ごし

上手くいかない毎日が続きます!!

 

 

 

 

もう無理だと

諦めてしまうようになり、

 

f:id:souta24:20191106200159j:image

 

 

 

 

自分を変えることが出来なくなります!!

 

 

 

 

この悩みを

打開するための

NBA選手の言葉とは、、、

 

 

 

 

「努力は必ず報われる、

そうじゃない。

報われるまで努力するのだ」

です!!

 

 

 

 

この言葉は、

NBA選手の「ステフィン・カリー」選手が

言っていた言葉です!!

 

f:id:souta24:20191106200446j:image

 

 

 

 

「努力は必ず報われる」という言葉は

バスケ選手だけでなく、

 

 

 

 

多くの方が聞いたことがある言葉で

この言葉を励みに努力をしている人も

いると思います!!

 

 

 

 

でも、私はこの言葉は違うのではないかと

思っています!!

 

 

 

 

なぜなら、

努力が全て報われたならバスケ選手は

みんながNBA選手になれています!!

 

 

 

 

これは確かに極論だとは思います!!

 

 

 

 

しかし、

現在、努力している人達は

みんな上手くいかないと悩んでいる人が

多数います!!

 

 

 

 

努力をすれば必ず報われるとは限りません!

 

f:id:souta24:20191106200613j:image

 

 

 

 

でも、途中で諦めた人達は決して

報われる事はありません!!

 

 

 

 

だから、大事なのは

カリー選手が言っていた

 

 

 

 

報われるまで

努力し続けることだと

思います!!

 

f:id:souta24:20191106200658j:image

 

 

 

 

私もこの言葉を聞いた時に

自分が悩んでいる事は、

 

 

 

 

自分が悪くないと

自分を正当化していただけだと思いました!!

 

 

 

 

「周りが認めてくれない!!」

「誰よりも練習をしているのに

評価されない!!」

 

f:id:souta24:20191106200727j:image

 

 

 

 

このように思うのは

周りのせいにしているだけです!!

 

 

 

 

周りのせいにしている内は

成長は出来ません!!

 

 

 

 

その悩んでいる時間を

努力をすることに当ててみましょう!!

 

 

 

 

そうすることで

あなたはきっと変わることが出来ます!!

 

 

 

 

途中で諦めずに頑張ってみましょう!!

 

f:id:souta24:20191106200753p:image

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

スマホでスクショして、

待ち受け画面に

していきましょう!!

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!