試合中の動き方が分からない!!これをすれば試合中にどうやって動けば良いかが分かります!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


試合中にどうやって動けば良いのかが

分からない!!

と悩んでいませんか??

 

f:id:souta24:20191029220902j:image

 

 

 


この記事を読めば

試合中でどうやって動けば良いのか

分かるようになります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

今のまま試合中での動き方が分からずに

悩んだままになります!!

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「バスケの試合を観まくること」

これを実践することです!! 

 

f:id:souta24:20191029220917j:image

 

 

 

 

何故、試合中の動き方が分からないのか??

これには理由があります!!

 

 



それは、、、

 

 

 


試合経験が圧倒的に足りないからです!!

 

f:id:souta24:20191029221113j:image

 

 

 

 

試合中に動けるようになるためには

経験を積み続けるしかありません!!

そう!試合にたくさん出れば良いのです!!

 

 

 


恐らく、今あなたは

 

 

 

 

「試合中の動き方が分からないから

監督に試合に出してもらえないんだよ!!」

 

 

 

 

などと考えたと思います!

 

 

 

 

確かに試合中での動き方が分からない選手を

監督は試合に出しませんよね!!

 

 

 

 

また、経験を積むことも

出来なくなります!

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか??

 

 

 


それは、、、

 

 

 

 

「バスケのフル試合の動画を

たくさん観ること」です!!

 

f:id:souta24:20191029221302j:image

 

 

 

 

フル試合を観ることで

試合に出ている選手の動き方

学べるからです!!

 

 

 

この方法を実践していけば、

試合中の動き方が分かるようになり、

試合で活躍する事が出来るようになります!!

 

 

 

 

しかし、この方法を実践せず

そのままの状態を続けてしまうと、

 

 

 

 

試合中の動き方が分からずに、

試合で活躍出来ないままになります!!

 

 

 

 

ここで重要なのは

ハイライトではなく、フル試合

観ることです!!

 

 

 

 

ハイライトは良いシーンを

集めたもので

スキルを磨くためには

最適です!!

 

 

 


しかし、

試合がどういう風に流れているのかや

全体の動きを観れないのです!!

 

 

 

 

また、

シュートを外しているシーンでも

良い動きのシーンは多くあるので

これを観ることも出来ません!!

 

 

 

 

この方法では

様々な状況でどのように

対応すればいいかを学ぶことができます!!

 

 

 

 

たくさんの試合を観ることによって、

試合に出なくても

脳の中には様々な試合経験

入れることが出来ます!!

 

 

 

 

そして、

この方法で溜めた試合経験を

実践していくのです!!

 

 

 

 

FCバルセロナで活躍したシャビ選手が

次のようなことを言っていました!!

 

f:id:souta24:20191029222011j:image

 

 

 

 

「トップチームの試合を繰り返し観るのが

大事な練習の一つである」

 

 

 

 

この言葉のように

色々な試合を観ることはとても大切です!!

 

 

 

 

NBABリーグ、大学や高校など

どれでも良いです!!

 

 

 

 

たくさんの動画を観て、

試合中の動き方を学んで、

試合に出れるように頑張りましょう!!

 

 

 

 

さあ、

今すぐスマホ

 

 

 

 

バスケのフル試合の動画を

検索して

観ていきましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!