フリースローが全然決まらない!!これを読めばフリースローの確率が上がります!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


フリースローが全然入らない!!

シューティング練習の時にはよく入るのに

試合中のフリースローでは入らない!!

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191029220430j:image

 

 

 


この記事を読めば

フリースローが前よりも入るようになり、

確率が上がります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

いつまでもフリースローが全然入らずに

確率が上がりません。。。

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「試合中をイメージしながら

フリースロー打つこと」

これを実行することです!!

 

 

 

 

バスケ選手ならフリースローの時に

必ずするルーティンをお持ちだと思います。

 

f:id:souta24:20191029220445j:image

 

 

 

 

そのルーティンで自分のリズムを作ったり、気持ちを整えたりします。

 

 

 

 

でも、それでも試合中にフリースローを決められない人が多いですよね?

 

 

 

 

では、

何故そうなるのでしょうか??

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 


フリースロー練習の際に

試合中の状況を

想定していないからです!!」

 

f:id:souta24:20191029220501j:image

 

 

 

 

ルーティンで自分の気持ちを

整えようとしても、

 

 

 

 

フリースロー練習の時とでは状況が違うので

上手く気持ちを

落ち着けることが出来ない場合があります!!

 

 

 

 

恐らく、

フリースロー練習は自主練習でしたり、

全体練習の途中でしていると思います!

 

 

 

 

この時には

リバウンド

取ろうとする選手がいなくて、

審判もいなくて、

 

f:id:souta24:20191029220511j:image

 

 

 

 

プレッシャー

全然かからない状況だと思います!!

 

 

 

 

この状況試合中とは

全然違うんです!!

 

 

 

 

試合中をイメージした

フリースロー練習をしていれば、

自分の気持ちを整えやすくなります!!

 

 

 

 

試合中をイメージしないままの

フリースロー練習をし続けていれば、

自分の気持ちを整えることがでぎすに、

 

 

 

 

いつまでもフリースロー

入らないままになります!!

 

 

 

 

だからといって、

審判を呼んできたり、他の仲間に

わざわざリバウンドのポジションに

ついてもらうのは難しいですよね??

 

 

 

 

恐らく、出来ないと思います!!

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか??

 

 

 


まずは頭の中で

試合中の状況を細かくイメージします!

 

 

 

 

ここで重要なのが

得点状況なども含めて

イメージする事です!!

 

 

 

 

そうする事で

自分にプレッシャーをかけられるように

なります!!

 

 

 

 

もし、

プレッシャーがあまりかからないという方は

誰かと罰ゲームを賭けてやったり

するのがおすすめです!!

 

 

 

 

試合中の状況をイメージしながら

フリースロー練習を重ねていけば

 

 

 

 

試合中にプレッシャーがかかったとしても

ルーティンをした瞬間

落ち着くことが出来ます!!

 

 

 

 

ただ何となくフリースロー練習を

していてもフリースロー確率

上がりません!!

 

 

 

 

また、この方法を使わなくても

フリースロー

決められる人はいます!!

 

f:id:souta24:20191029220642j:image

 

 

 

 

その人は

プレッシャーがかかっても

落ち着ける人です!!

 

 

 

 

でも、

現在自分が入らなくて悩んでいるのなら

是非この方法を実践するべきです!!

 

 

 

 

さあ、

今すぐ試合中の状況を想定しながら

 

 

 

 

フリースロー

入れる自分を

イメージしてみて下さい!!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!