シュートに大切なのは○○!?シュートのコツ教えます!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


ミドルシュートが全然決まらない!!

シューティング練習の時でも全然入らない!!

と悩んだりしてませんか??

 

 

 

 

私もシューティング練習を重ねていきましたが

確率が全然良くなりませんでした!!

 

 

 

 

そのせいで、試合中には

自信をもって打てなくなったりもしました!!

 

f:id:souta24:20191102182910j:image

 

 

 

 

外すことを気にせずに打っても、

決める自信がないと打っても入りません!!

 

 

 

 

シュートを打つ時にある事を意識することで

この悩みを改善することが出来ました!!

 

 

 


この記事を読めば

シュートが入らないという悩みを

解消できるようになり、

 

 

 

 

シューティング練習での

シュート確率を上げることが出来ます!!

 

f:id:souta24:20191102182954j:image

 

 

 

 

そして、

試合中で自信をもってシュートを

打てるようになります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

いつまでもシューティング練習で

納得がいかない日々が続いてしまい、

自信をなくしてしまうようになります!!

 

f:id:souta24:20191102183045j:image

 

 

 

 

そのまま試合中でも自信をもてずに

シュートを打つようになり、

シュートを外してしまうようになります!!

 

 

 

 

そして、

試合に出場した時のチャンス

無駄にしてしまいます!!

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「一定のリズムを保ってシュートを打つことを

意識すること」です!!

 

 

 

 

シュートが上手い選手は

これを無意識で出来ている、

或いは意識して打っています!!

 

f:id:souta24:20191102183116j:image

 

 

 

 

シュートが上手くない選手は

崩れたリズムで打っているのに、

 

 

 

 

それを放置したまま

練習してしまっているのです!!

 

 

 

 

では、どのような練習をすればいいのか??

 

 

 

 

シュートを打つ時に

3つポイントのリズムを

意識すればいいのです!!

 

 

 

 

3つのポイントは以下の通りになります!!

 

 

 

 

①膝を伸ばしてジャンプするタイミング

②ボールを上に上げるタイミング

③ボールをリリースするタイミング

 

f:id:souta24:20191102183320j:image

 

 

 

 

この3つのポイントを

自分の決めたリズムで

一定におこなうだけです!!

 

 

 

 

まずはゴールの近くからで大丈夫です!!

リズムを整えることだけを

意識すればいいです!!

 

f:id:souta24:20191102183345j:image

 

 

 

 

今のままの状態で

シューティング練習をどれだけ重ねていっても

 

 

 

 

上手くはなりません!!

 

 

 

 

質より量」という考え方は

私自身も正しいとは思います!!

 

 

 

 

しかし、量をこなしていく中で

変化をするために考えていかなければ、

成長する速度は全然変わりません!!

 

 

 

 

このちょっとした意識

変わることはできます!!

 

 

 

 

リズムを整えることを意識して

シューティング練習で磨いていき

自信をつけて、

 

 

 

 

試合中で自信をもってシュートを打って

たくさん決めていって、

活躍していきましょう!!

 

f:id:souta24:20191102183404j:image

 

 

 

 

さあ、

今すぐ立ち上がって、

 

 

 

 

シュートのリズムを

整えるトレーニングを

始めましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!