筋トレをしても全然効果が出ない!!筋トレのコツをお教えます!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

筋トレを沢山しているのに

全然身体が強くならない!!

と悩んではいませんか??

 

 

 

 

バスケをしている時には

ポジションの取り合いでフィジカルが

必要になると思います!!

 

f:id:souta24:20191031225336j:image

 

 

 

 

なので、

筋トレをしている人が多いと思います!!

 

 

 

 

でも、筋トレをしても全然筋肉がつかずに

バスケで活かせていない人がいたりします!!

 

f:id:souta24:20191031225438j:image

 

 

 

 

私も筋トレをたくさんしていたのに

中々筋肉がつかずに苦労して悩んでいました!

 

 

 


この記事を読めば

筋トレの効果を上げることが出来て、

筋肉がついて身体が強くなり、

バスケでも活かせるようになります!!

 

f:id:souta24:20191031225613j:image

 

 

 

 

身体が強くなるだけで

プレーの幅は大きく上がります!!

 

 

 

 

また、

筋トレでジャンプ力も上げることが出来るので

リバウンドやレイアップに繋げれます!!

 

f:id:souta24:20191031230557j:image

 

 

 

 

そして、

試合に出て活躍出来るようになります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

筋トレの効果が上がらないまま

筋肉がつかずに

身体が弱いままになります!!

 

 

 

 

身体が弱いままだと

リバウンドの時のポジション争い

負けてしまいます!!

 

 

 

 

また、ドライブ時に当たり負けをして

上手くレイアップまでもっていけません!!

 

f:id:souta24:20191031230833j:image

 

 

 

 

そして、

試合に活躍出来ないままになります!!

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「鍛えている箇所を意識しながら筋トレ」を

実践することです!!

 

 

 


鍛えている箇所を意識すると

なぜ良いのか??

 

 

 

 

腕を動かす時、足を動かす時、

自然と筋肉を使っていると思います!!

 

 

 


それは脳が筋肉に指令を出して

動かしているからです!!

 

 

 


鍛えている箇所を意識すれば

その箇所の筋肉を動かせるようになります!!

 

 

 

 

ベンチプレスで胸筋を

鍛えたいと考えているなら

胸筋を意識しながらすると

胸筋を使うようになります!!

 

f:id:souta24:20191031225405j:image

 

 

 


筋肉は動かせば動かすほど

強くなっていきますので、

 

 

 

 

この筋肉を動かすんだと意識すれば

何も考えずにやるよりも

動かせるようになります!!

 

 

 

 

なので、

意識をすることをしていけば

より多くの筋肉を動きせるようになり、

 

 

 

 

筋肉が強くなっていくのです!!

 

 

 

 

それを積み重ねていけば

筋トレの効果は出てきます!!

 

 

 

 

ベンチプレスなら胸筋を、

懸垂なら背中、

スクワットなら太もも、

 

 

 

 

このようにしっかりと筋トレする時に

どの箇所を鍛えているかを調べていき、

その箇所を意識していく!!

 

 

 

 

それだけで効果はすごく変わります!!

 

 

 

 

ダンベルなどを持たなくても、

イメージトレーニンでも

効果は出ます!!

家の中でもトレーニングが出来ます!!

 

 

 

 

私もこの方法を実践していったおかげで、

バスケ仲間達から

 

 

 

 

マッチョになったな!!」

「身体が強くなったね!!」

 

 

 

 

このように

言ってもらえるようになりました!!

 

 

 

 

筋トレの効果を出して

バスケの試合

活かせるようになりましょう!!

 

 

 


さあ、今この瞬間から

鍛える箇所を意識しながら

腕立て伏せから始めてみましょう!!

 

 

 


今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!