筋トレをして身体が大きくなってもバスケに活かせない!!そんな人におすすめの方法を教えます!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

筋トレをして身体が大きくなったのに

バスケが上手くならない!!

と悩んではいませんか??

 

 

 

 

バスケをしている多くの選手は

筋トレをしていると思います!!

 

f:id:souta24:20191102174107j:image

 

 

 

 

せっかく、筋トレで筋肉を増やして

身体を大きくしたのに、

 

f:id:souta24:20191102174147j:image

 

 

 

 

バスケに活かせていないと悩んでいる人は

多くいるのではないでしょうか??

 

 

 

 

私自身も筋トレをしたおかげで

身体を大きくすることが出来て、

 

 

 

 

「これで当たり負けしないだろう!!」

 

 

 

 

と、そういう風に思っていました!!

 

 

 

 

しかし、

自分よりも筋肉がなく細い選手に

当たり負けしてしまうのです!!

 

f:id:souta24:20191102174244j:image

 

 

 

 

なぜ負けてしまうのか分からずに

悩んでいました!!

 

 

 

 

しかし、ある事をしたおかげで

当たり負けをしなくなりました!!

 

 

 


この記事を読めば

筋トレで大きくなった身体を

上手く使えるようになり、

 

 

 

 

自分よりも

身体が大きくない選手に対しても

 

 

 

 

当たり負けがしなくなります!!

 

f:id:souta24:20191102174510j:image

 

 

 


この記事を読まなければ

筋トレで大きくなった身体を

上手く使うことが出来ずに、

 

 

 

 

今までのように自分よりも身体が細い選手に

当たり負けしてしまいます!!

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「筋トレを実践に

活かす意識をもつこと」

です!!

 

 

 

 

これを聞いて多くの方は

よく分からなかったと思います!!

 

 

 

 

まずは基本的な筋トレのやり方を

ご説明します!!

 

 

 

 

筋トレはゆっくりやることで

より効果が出ます!!

 

 

 

 

また、下げる動作の時の方が

筋肉への効果が高いので

 

f:id:souta24:20191102174632j:image

 

 

 

 

下げる動作時にゆっくりおこなうことを

より意識するのが大切です!!

 

 

 

 

これは多くのトレーナーの方が

おっしゃっています!!

 

 

 

 

私自身もこの方法で筋トレをしていました!!

 

 

 

 

しかし、これには落とし穴

あるのです!!

 

f:id:souta24:20191102174705j:image

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

実践では、

ゆっくりおこなう動作を

しないのです!!

 

 

 

 

皆さんに1度考えて見て欲しいです!!

 

 

 

 

バスケをする時に

ゆっくりとおこなう動作がありますか??

 

 

 

 

恐らくないと思います!!

 

 

 

 

他のスポーツにおいても

筋トレの時のような

ゆっくりおこなう動作はありません!!

 

 

 

 

では、なぜこれがいけないことなのか??

 

 

 

 

それはゆっくりおこなう動作を

筋肉が記憶してしまい、

 

 

 

 

その動作のスピード

最大の力が発揮される状態になるからです!!

 

 

 

 

これに気づかない人は多くいます!!

私自身もその1人でした!!

 

 

 

 

では、どうすればいいのか??

 

 

 

 

それはゆっくりの動作の筋トレ後に、

 

f:id:souta24:20191102174835j:image

 

 

 

 

速い動作でもう一度おこなうことです!!

 

f:id:souta24:20191102175033j:image

 

 

 

 

ゆっくりおこなう動作の時は3セット、

速い動作は1セットと

速い動作の筋トレは少なくても構いません!!

 

 

 

 

1セットでもやるやらないでは、

大きく違います!!

 

 

 

 

この方法を実践していって、

筋トレの効果を上げて、

 

 

 

 

当たり負けをしない身体を作り

バスケに

活かしていきましょう!!

 

 

さぁ、

今すぐ立ち上がって

 

 

 

 

ゆっくりと速い動作の筋トレを

3回ずつで良いので

始めてみましょう!!

 

 

 


今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!