個人練習をしても上手くなれない、何をしたらいいの??ある事を意識するだけで練習の質が変わる!!

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


バスケ部で試合に出場する機会を

得られないから個人練習の時間を増やしている。

 

 

 

 

でも、上手くならないんと悩んではいませんか??

 

 

 


この記事を読めば

個人練習の質をあげることが

出来るようになり成長していって、

試合に出場する機会がもらえます!

 

 

 


この記事を読まなければ

今まで通り個人練習をただひたすらにやって

時間だけが過ぎていき、

成長が出来ないまま試合に出場できません、、、

 

f:id:souta24:20191004122923j:image

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは

 

 

 


「姿勢を正すこと」を意識することです!

 

 

 


 今あなたは

 

 

 

 

「なんで姿勢を正せばバスケが上手くなれるの?」

「そんなことでドリブルやシュートが上手くなるかよ」

 

 

 

 

と考えた思います。

 

 

 

 


まずはバスケが上手い人、

スポーツが上手い人には

ある共通点があるんです!!

 

 

 


それが

姿勢が綺麗だということです!!

 

 

 


恐らく皆さん意識して見た事は

ないとは思いますが、

下の画像を観ていただければ

お分かりになると思います!!

 

f:id:souta24:20191004123655j:image

 

 

 


でも、

「姿勢が綺麗だからって何が良いの??」

 

 

 

 

と考えますよね?

 

 

 


実は姿勢が良くなるだけで

様々な利点があるのです!!

 

 

 


まずは体幹レーニンになることです!!

 

 

 

 

体幹レーニングをする際に

意識するのは

姿勢を正すことだと思います!

 

 

 

 

しかし、

体幹レーニングの時だけ意識するのと

普段の生活から姿勢を意識するのとでは

圧倒的な量の差が生まれるのです!!

 

 

 


次に視野が広くなることです!!

 

 

 

 

姿勢を正せば視線があがるので

周りを良く見えるようになり、

ドリブルの時にボールを

見ないようになります!

 

 

 


最後は自信が付くようになることです!!

 

 

 

 

姿勢を正すと

セロトニンという幸せホルモンが

分泌されるので

安定した精神状態を保つことができます!!

 

f:id:souta24:20191004123447j:image

 

 

 

 

このように姿勢を正す事によって

様々な利点が得られます!!

 

 

 

 

ドリブルやシュートの練習を

増やすのも大切ですが、

まずは自分自身の身体

向き合ってみましょう!

 

 

 


そして、

個人練習の質を上げて

自分自身を成長させていきましょう!!

 

f:id:souta24:20191004123604j:image

 

 

 


姿勢を正すコツとしましては

へその下から5センチほどの丹田と呼ばれる

場所に力を入れる意識をしてください!!

自然とシュッと姿勢が伸びると思います!!!

 

 

 


普段の生活でも意識してやれることですので、

寝てる時間以外

レーニングする時間に変えるという意識で

取り組んでみて下さい!!

 

 

 


さあ、

今この瞬間から始めてみましょう!!!!

 

f:id:souta24:20191004123641p:image

 

 

 


今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!