正しいシュートフォームとは!?シュートフォームについて教えます!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

シュートフォームで何が正しいのかが

分からない!!

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191108192540j:image

 

 

 

 

このシュートフォームについては

バスケ選手はみんな悩んでいるのではないかと

思います!!

 

 

 

 

私自身も中学からバスケを始めてから、

ずっと悩んで改善を重ねてきました!!

 

 

 

 

色々なバスケ選手のシュートフォームを

研究しました!!

 

 

 


この記事を読めば

正しいシュートフォームを手に入れることが

出来るようになります!!

 

 

 

 

正しいシュートフォームを手に入れれば、

気持ち良くシュートが打てるようになり、

 

 

 

 

シュートを打つのが楽しくなります!!

 

f:id:souta24:20191108192659j:image

 

 

 

 

そして、

試合中に迷いがなく

シュートを打てるようになります!!

 

 

 


この記事を読まなければ

今のまま納得がいかずに、

シュートを打ち続けて、

 

 

 

 

シュートを気持ち良く打てなくなります!!

 

 

 

 

その悩みを抱えたままだと、

試合中でもシュートを打つのに

迷いが出てしまいます!!

 

 

 

 

迷いが出れば、

当然シュートは入らないようになります!!

 

 

 

 

この悩みを

打開する方法は、、、

 

 

 

 

「綺麗なシュートフォームを

目指さないことをする」

です!!

 

 

 

 

恐らく、

疑問を抱いたと思います!!

 

 

 

 

確かに正しいシュートフォームを手に入れると

言っているのなら、

 

 

 

 

綺麗なシュートフォームを手に入れるようと

するのが普通だと思います!!

 

 

 

 

私も昔はこういう風に考えていました!!

 

 

 

 

好きなNBA選手やBリーグの選手の

シュートフォームを真似したり、

 

f:id:souta24:20191108192731j:image

 

 

 

 

シュートフォームに関する動画を

調べまくったりしました!!

 

 

 

 

でも、中々上手くいきませんでした!!

 

f:id:souta24:20191108192803j:image

 

 

 

 

今回言っている

正しいシュートフォームとは、

 

 

 

 

「自分が打ちやすいと

感じるシュートフォーム」

です!!

 

 

 

 

正しいシュートフォームはこれであると

謳っている人は多くいます!!

 

 

 

 

その人達が間違っているとは言いません!!

 

 

 

 

でも、

人それぞれ能力身体の作りが違うので、

 

 

 

 

その教えている人自身が打ちやすいと

感じていても、

 

 

 

 

あなた自身が打ちやすいと感じるとは

限らないのです!!

 

f:id:souta24:20191108192833j:image

 

 

 

 

参考にしたりするのは良いです!!

 

 

 

 

しかし、その通りにやると

失敗してしまうと思います!!

 

 

 

 

よっぽど変なシュートフォームでなければ

大丈夫です(笑)

 

f:id:souta24:20191108192923j:image

 

 

 

 

自分が打ちやすいと感じるシュートフォームを

身につけるためには、

 

 

 

 

シュートを打ち続けない

見つけられないのです!!

 

 

 

 

とはいっても、

シュートフォームを変えたいという人は

いると思います!!

 

 

 

 

なので、

まずは好きな選手のシュートフォーム

真似する事から始めていき、

 

 

 

 

そこから自分なりにここなら打ちやすいかもと

感じるものを見つけていきましょう!!

 

f:id:souta24:20191108192948j:image

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

YouTubeで好きな選手を

検索して、

 

 

 

 

シュートフォームを

研究しましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!