誰もが怖がる3Pシュートを誰もやらない方法で打つ!?これを知ることであなたも最強の3Pシューターに!?

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

3Pシュートが入らないから、

自信を持って打てない!!

ミドルシュートなら打てるのに、、、。

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191107181620j:image

 

 

 

 

私も3Pシュートが苦手で高校生の頃まで

試合中に打つのを躊躇ったりしてました!!

 

 

 

 

でも、ミドルシュートならどの距離でも

自信を持って打てるのに、

 

 

 

 

なぜか、

3Pシュートは打てませんでした!!

 

 

 

 

大学生の時にある事を意識したら、

試合中でも迷うことなく打つことが

出来るようになりました!!

 

f:id:souta24:20191107181634j:image

 

 

 


この記事を読めば

3Pシュートを自信をもって

打てるようになります!!

 

 

 

 

確率はそんなに高くなくても、

打つことに迷いがない選手には

信頼してボールを回してくれます!!

 

 

 

 

相手のマークマンにも、

この人はシュートが上手い選手なんだと

思わせることが出来るようになります!!

 

f:id:souta24:20191107181648j:image

 

 

 


この記事を読まなければ

3Pシュートを自信をもって

打てないままになります!!

 

 

 

 

打つのに迷いがあり、

打たない選択肢をするのが多いと、

 

 

 

 

味方の信頼を失い、

ボールを回してくれなくなり、

シュートチャンスを失ってしまいます!!

 

 

 

 

相手のマークマンにも

シュートを入らない選手だと

思われてしまい、

 

 

 

 

離してマークされてしまいます!!

 

 

 

 

そして、味方に負担がかかって

チームが不利な状況になってしまいます!!

 

f:id:souta24:20191107181928j:image

 

 

 

 

この悩みを

打開する方法は、、、

 

 

 

 

「3Pシュートとミドルシュートを一緒のものだと考えること

です!!

 

 

 

 

多くの方は

3Pシュートを特別なシュートと

思い込んでしまい、

 

 

 

 

シュートを打つ際に

身体を緊張させてしまっているのです!!

 

 

 

 

身体の緊張を解くためには

腕の力を抜くという方法がありますが、

 

 

 

 

試合中の緊迫している場面では

意識が出来ない方もいるので、

 

f:id:souta24:20191107182006j:image

 

 

 

 

自然と身体に力が入ってしまい、

練習通りのシュートを打てなくなるのです!!

 

 

 

 

なので、

ここで重要になるのが

 

 

 

 

3Pシュートとミドルシュート区別せずに、

一括りにして考えることです!!

 

 

 

 

ミドルシュート

どこからでも打てるのならば、

 

 

 

 

全部を2点のシュートだと考えれば、

特別なシュートだと

思うことはなくなります!!

 

 

 

 

緊迫した中でも、

練習通りのシュートを打つためには

思い切って打つことが大切なのです!!

 

f:id:souta24:20191107182036j:image

 

 

 

 

なので、

3Pシュートだけ特別に考えると

変に苦手意識をしてしまい、

 

 

 

 

思い切って打つことが出来なくなるのです!!

 

 

 

 

私はこの方法で、

シュートチャンスだと感じた時は

迷わず打てるようになりました!!

 

 

 

 

この方法を使って、

試合中で思い切って

シュートを打っていきましょう!!

 

f:id:souta24:20191107182208j:image

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

「どこから打っても、

2点のシュートである」

 

 

 

 

という風に

10回呟いてみましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!