試合中でも練習通りの動きを出せる方法とは!?皆が分かってるようで意識出来てないある方法をお教えします!!

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 

 

試合中に普段やれていることが出来ない!!

いつも通りの動きが出来れば

もっと活躍できるのに!!

と悩んだりしてませんか??

 

f:id:souta24:20191110141346j:image

 

 

 

 

練習の時には良い動きが出来たりするのに、

試合になると全然上手くいかないという方は

多いと思います!!

 

 

 


この記事を読めば

練習で出来ているような動きを

試合でも発揮出来るようになります!!

 

 

 

 

試合でコンスタントに結果を残す選手は

監督から信頼されるようになり、

 

 

 

 

試合に出場する機会を与えて貰えます!!

 

f:id:souta24:20191110141717j:image

 

 

 


この記事を読まなければ

試合の時に練習通りのプレーが出来ずに

良い結果を残せなくなります!!

 

 

 

 

試合で良い結果を出せなければ、

当然監督からの信頼を得られずに、

 

 

 

 

試合に出場する機会を失ってしまいます!!

 

f:id:souta24:20191110141738j:image

 

 

 

 

せっかく練習で頑張ってきたのに、

試合でその成果を出せないと、

 

 

 

 

とても悔しい想いをしてしまいます!!

 

f:id:souta24:20191110141826j:image

 

 

 

 

この悩みを

打開する方法は、、、

 

 

 

 

「遊びの感覚でするのを

意識する事」

です!!

 

f:id:souta24:20191110141848j:image

 

 

 

 

部活動でバスケをしている人なら、

これを聞いた時にこう思ったはずです!!

 

 

 

 

「そんな気持ちでやるのはふざけている!!」

真剣にやっている人に失礼だ!!」

 

f:id:souta24:20191110141907j:image

 

 

 

 

確かにそういう風に考えるのも

無理はありません。

 

 

 

 

部活動では大会で優勝をしたいなど、

チームによって様々ですけど、

 

f:id:souta24:20191110141914j:image

 

 

 

 

真剣に目指している目標があるものです!!

 

 

 

 

それに対して遊びの感覚でやろうとするなんて

批判されて当然です!!

 

 

 

 

しかし、私が伝えたいのは

テキトーにやるのが良いと

言っているのではありません!!

 

 

 

 

テキトーにやるのではなく、

結果を残そうと気を張りすぎない事が

大事であるということです!!

 

 

 

 

真面目になりすぎて、

視野が狭くなる人が多く、

 

 

 

 

そういう人が空回りをしてしまい、

上手く結果を残せないのです!!

 

 

 

 

みなさん、初めてバスケをやった時のことを

思い出してみてください。

 

 

 

 

楽しくて仕方なかったと思います!!

 

f:id:souta24:20191110142016j:image

 

 

 

 

部活動以外でバスケをした時に

いつもとは違って動きやすくなると思います!

 

 

 

 

その時には

良い結果を残そうだとか、

もっと頑張らないといけないとか、

 

 

 

 

そういった考えや想いを持たずに

ただ単にバスケを楽しんでいるはずです!!

 

 

 

 

そう!!

純粋にバスケを楽しんでいる時が

あなたが1番活躍できる状態なのです!!

 

f:id:souta24:20191110142143j:image

 

 

 

 

大好きなバスケで

最高の結果を残せるように

悔いのないように、

 

 

 

 

思っいきりバスケを

楽しみましょう!!

 

f:id:souta24:20191110142307j:image

 

 

 

 

さあ、

この記事を読み終えたら、

 

 

 

 

「バスケが大好き!!」

口に3回出してみましょ う!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!