試合中にシュートが全然入らない!!ある意識改革でシュートが入るようになる!?

 

こんにちは、ソウタです!!

 

 

 


シュートが全然入らない!!

練習中やシューティング練習なら入るのに

試合中になると全然決められない!!

と悩んだりしてませんか??

 

 

 


この記事を読めば

試合中でシュートがスパスパ

決められるようになります!!

 

f:id:souta24:20191016175321j:image

 

 

 


この記事を読まなければ

今のまま試合中にシュートが決められずに

悔しい思いをする事になります!!

 

f:id:souta24:20191016175356j:image

 

 

 

 

その悩みを打開する

その方法とは、、、

 

 

 


「シュートが入るかどうか」を

意識しすぎないことです!!

 

 

 


 今あなたは

 

 

 

 

「いや、そんな事言われても気にするだろ!」

 

 

 

 

と考えたと思います。

 

 

 


では、まず何故シュートが入るかどうかを

考えることがいけないことなのか

お話します!!

 

 

 


「シュートを絶対入れてやる!!」という

意識は確かに大切です!!   

 

 

 

 

そういった意識というのは

自分の気持ちを

高められるようになりますので!!

 

f:id:souta24:20191016175513j:image

 

 

 


しかし、悪い部分もあるのです!!

 

 

 


もし、

その意識を持ち続けたときに

 

 

 

 

シュートを連続で外してしまったら

どのような事を考えると思いますか?

 

 

 


恐らく、

 

 

 

 

「やばい、全然入らない!!」

「もう打たない方が良いかもしれない。。。」

 

 

 

 

などと考えたりすると思います!

 

 

 

 

個人差はあるので、

シュートを外しすぎても

そんなの関係ないと

思える人はいると思います!

 

 

 

 

でも、

大抵の人はそんな風に思えないですよね??

私自身もそうでした!!

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか??

 

 

 

 

ある事

意識すれば良いのです!!

 

 

 


それは、、、

 

 

 

 

「シュートを入れること」を

意識するのではなく、

 

 

 

 

「シュートを打つこと」を

意識するのです!!

 

 

 

 

なぜ、

シュートを打つことを意識するのが

大事かと言いますと

 

 

 

 

入れることを意識した場合には

試合中などの緊張する場面においては

 

 

 

 

マイナス要素になることが

多いのです!!

 

 

 


シュートが入るかどうかを気にするのは

結果を気にすることになり、

 

 

 

 

その結果に気持ちが

左右されてしまうのです!!

 

f:id:souta24:20191016175244j:image

 

 

 

 

結果を気にしても

結果がどうなるか

シュートを打つときには分からないの

気にしていても意味がないのです!!

 

 

 

 

それに対して

「シュートを打つこと」を

意識するのは

 

 

 

 

やるかやらないかの行動

気にすることなので

 

 

 

 

シュートが入ったかどうか

結果に関しては関係ないのです!!

 

 

 


結果を気にしなくなれば

試合中に緊張しながら

シュートを打つことがなくなります!!

多少は緊張するとは思いますが(笑)

 

 

 

 

最後に

バスケットボールの神様と呼ばれる

マイケル・ジョーダン

言葉をお伝えします!!

 

f:id:souta24:20191016174541j:image

 

 

 

 

この言葉のように

入るかどうかは気にしなくても

大丈夫です!!

 

 

 

 

シュートは

打たないと入りません!!

 

 

 

 

この意識改革で

あなたは試合中にシュートが

迷いなく打てるようになります!!

 

 

 

そして、

自然にシュートが入るように

なっていきます!!

 

 

 

 

さあ、

今すぐシュートを打つことを意識して

シューティングしていきましょう!!

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!